<誕生日>使って良かった!わぁっ!と喜ばれる★部屋デコレーション神アイテム

家族や友達、会社、親しい仲間とする、
お家での誕生日会やホームパーティ。


料理や飲み物、プレゼントなどなど!準備するものは数々あれど、せっかくなら、祝ってあげる相手に<めっちゃ喜んで>もらいたいですよね!


しかも手間もかからず出来れば、なお良し!
今回は、そんなときのための、イチオシ<神アイテム>紹介しちゃいます★

スポンサードリンク

一瞬にしてお誕生日!最強★部屋デコ

誕生日に<わあっ!!>っと喜んでもらうため重要なのは、何といっても★ファーストインプレッション★


第一印象って、やっぱり超・重要。(テンション一気に上がります!)
で、そんなお誕生日のお祝いにピッタリなのが、、、


お部屋のデコレーション!


手間ひまかけて、お花紙でペーパーフラワー作るのもアリだけど、部屋を飾り付けるのも後片付けも、時間もかかるし結構たいへん。。。



そんな面倒さをできるだけ減らして、なおかつサクッと部屋デコできる!
それが<バルーン>なのです。


ナゼいいのか?ポイント3つ!


(1)まずは何より目立つ!

(2)そして適度にボリュームがあって、<誕生日>感が満載

(3)そしてそして、お部屋が一瞬にして華やか

ラクチン!準備&片付け

気になるバルーンの準備ですが、要はふくらませて、飾るだけ。
心配するほど大変じゃないので、大丈夫!


Step1:
<バルーンデコの用意>種類は色々。気に入ったものをチョイス!

Step2:
バルーンを膨らませる

step3:
部屋に飾る!これで準備完了です。


どこに、どんな風に飾ろうかな、、、と最初は悩むかもしれませんが、あまり難しいこと考えず、まずは思いつくまま飾ってみましょう!


変だったら、飾る場所や飾り方を変えればいいだけ。
まずは気楽にね★

バルーンの種類・いろいろ

どんなバルーンを選べばいいか?ですが、お祝い系バルーンは、色やデザインも種類がとっても豊富。


<HAPPY BIRTHDAY>の文字だけでもいいし、誕生日の年齢<数字>のバルーンを追加して、一緒に飾ると<より>バースデー感が増します!


お祝いしてあげる相手が女子なら、ピンクや赤、パステルなどカワイイ色を選んだり、ハートや星、キャラモノのバルーンもオススメ!


お店によって、いろんな飾りがセットになってる場合も多いし、<色・デザイン>をチョイスするだけってトコも多いんですよ。

とりあえず実物!<ハッピーバースデー★バルーン>

読んでるだけじゃ、よく分からん!
バルーンって、どんな感じなの?


・・・と、ナゾが膨らむ前に、とりあえず実際に購入した<バルーン>がコチラ!(色はゴールドを購入)


とりあえず、壁一面に吊るして飾ると、こんな感じです。


ちょっと、写真が暗く写っちゃったのが残念なんですが、実際はもっと華やかなゴールド感が満載のバルーンです★



1文字のボリュームもあって、けっこう横幅つかいました。なので<DAY>部分を2段目にして撮影。


素材はナイロンのようですが、実際手にとってみると、アルミ素材のような感じもする、しっかりした素材でした。

かんたん★使いかた

各文字毎に空気口があるので、まずはそれを探しましょう!
こんな感じで、目印がありますよ〜★




その穴にストロー(もしくはエアーポンプ)を差し込み、適量まで膨らませます。




一気にパンパンに膨らませず、7〜8割で様子を見ましょう★


なぜか、バルーンをふくらませてる時って、無心になるので<うっかり>パンパンになってしまうんです・・・(笑)


もしも、急に破裂したら、ケガしちゃいますから。
あわてず、徐々にいきましょう!

スポンサードリンク




適度に膨らませたら、ストローを抜いて空気口を指で抑えれば、閉じは完了です。(ゴム等で縛らなくて大丈夫!不思議と空気が一気に抜けないんです)


誕生日から2週間ほど、飾ったままにしておいたら、2文字だけ空気が抜けてきたのがありましたけど、他はほぼ<ぷっくり>したままの状態を保ってました。


ちなみに。
ストローは買うと付いてくるか、または自分で用意するか、購入するショップで違うようです。


エアーポンプは別売りの場合が多いかも・・・

飾りかた

先ほど紹介した<HAPPY BIRTH DAY>バルーン。

分かりやすいよう、透明のガムテープを使い、壁に並べて貼り付けました。


が、、、バルーンには、上部や下部にヒモで吊るせるよう、たいてい<別穴>が付いてます。


その穴に通して飾れば、部屋をもっと立体的に飾れて華やかですよ〜!ぜひぜひ、試してみて下さいネ★


ちなみに、
ここのショップのは、色&デザイン色々選べて良かった。

バルーン再利用できるの?

我が家では2週間以上、そのまんま飾っておいたバルーンですが。


使用済みバルーン。
実は再利用も可能です。


ストローを差し込んで、空気を入れて膨らませましたが、こんどは逆。


ストローを差し込んで、空気を抜けばOK!
・・・ってことで、やってみました。


・・・が3文字目まで空気を抜いたところで、疲れた&メンドウくさくなって(笑)私は捨ててしまいました。


購入した状態まで、完全に空気を抜くのはちょっと難しい気もするけど、あらかた空気を抜くのは、時間&手間をかければ可能だと思います。


あとは折り曲げクセで、バルーンに穴が開かないよう、収納に気をつける!


次回使うとき、穴が空いて空気抜けしてないか?早めにチェックしておくことをオススメします。


1文字だけ空気抜けちゃって、膨らまないーーーー!!ってなったら、超・ガッカリですから、、、


★たのしい誕生日イベントになりますように★

スポンサードリンク

関連記事

節分の豆まきには大豆?落花生でもいいってホント?
七夕飾りの処分はいつ?方法は?短冊も捨てちゃう?
七草粥レシピご飯から作れる?トッピングは?合うおかずは?
恵方巻きの食べ方 方角は?無言で丸かぶり?切るのはダメ?
初詣 神社とお寺の違いは?どっちがいい?お参りの仕方は?
お中元は誰に贈る?何がいい?喪中の場合は?
節分 柊の意味や飾り方は?鰯はいつまで?
鯉のぼりの上げ方 ベランダは?雨の日や夜はしまうの?
鯉のぼりいつまであげる?片付ける時洗濯する?保管は?
父の日のプレゼント義父なら?おすすめは?NGな贈り物は?
初詣 喪中は神社のお参りダメ?厄払いやお守りは?
恵方巻きの具材に決まりはあるの?作り方のコツは?合うおかずは?
お盆のお供えはお菓子なら?それ以外のものや金額は?
土用の丑の日 うなぎの由来は?うのつく食べ物は?
鯉のぼりの意味や由来は?色や矢車は?

Menu

HOME

TOP