家のクモの巣対策・我が家の場合。意外にも「アレ」が効果アリでビックリ!

温かい季節になってくると、ベランダや、窓周辺など、あちこちクモの巣できません?


我が家は毎年、7〜8月あたりにかけて、クモの巣ができる最盛期に突入します。

厄介なのは、巣を取り払っても、また新しいのがすぐできるってこと。
まさにエンドレスな戦い。。。


毎年のこととは言え、ほんと、やんなっちゃうんですよね、、、

で。試しに使ってみたら、意外にも効果があった<あるモノ>を紹介します!

スポンサードリンク

クモの巣は取るだけじゃダメ?!

毎年毎年、やっかいだなーーと感じてた、家周りのクモの巣対策。いつもは巣ができたら取る、できたら取る、の繰り返しで対処してました。


でも、ふと思いついたんです。「いや、待てよ、、と」。


取り払っても又、同じ場所にクモの巣ができるのは、きっと同じクモが作ってるからだよなーって。。。。


で、コイツ自体を排除しないと、同じ場所に、夏中エンドレスでクモの巣ができるんじゃないか?と、今更ながら思い至りました。


さっそく、同じ場所に巣を作るクモを駆除したら、なんと!巣ができなくなった!!!つまり「元から断たなきゃダメ!」ってことだったんですね。

どうやって駆除した?

クモ対策用の薬剤を持ってなかったので、とりあえず、家にあるもので試してみました。


使ったのが蚊のスプレー。
蚊とクモになんの関連性も無いけど、家に複数本ストックしてたので、使ってみました。


蜘蛛のサイズは、小型で1センチ位。
すごい大きいわけじゃないけど、目視でうわー、蜘蛛だーー!と分かるサイズ。


立派に張り巡らせた巣にたいてい常駐してるので、その蜘蛛めがけて「シューーー!」


蚊にとってだけじゃなく、蜘蛛にも嫌なものらしく、ワンプッシュで逃げる!!


さすがにワンプッシュじゃ退治できませんでした。
で、何回もプッシュしてるうちに、退治完了!


あとは巣をざっと取り去ったら、今のところ新しい巣はできてません。
新たな「宿主」がやってきたら、また作るのかもしれないけど、、、


巣よりも先に、蜘蛛を駆除してから巣を取るほうが、早いし手間が省ける!ということがわかりました。

スポンサードリンク

使ったスプレー

実際に我が家で試してみたスプレーが、コレ↓↓↓
「アース ノーマットスプレー200」

ただ、何プッシュもしないと死なないですが、蚊用だから当然と言えば当然(笑)


だけど、ノーマットスプレーは、サッと取り出せる場所に収納してるので、我が家にとって、使い勝手がいいのも、ポイント。

ムカデにも使ってみた!

ムカデ(もしくはゲジゲジ)が出たことがあったんです。もう、本当にビックリ!夢中で玄関の外に追い出したんだけど、又入ってきそうな雰囲気で、、、


で!思い出したのが、例の「ノーマットスプレー200」!


とりあえず、ダメ元でムカデ(もしくはゲジゲジ)に、「ノーマットスプレー200」を「シューっと何度も」やってるうちに、、、動かなくなった!


なんと!退治成功!!
小さめで体調5センチくらいだったけど、こういうのにも使えるんだ、、、と知ってちょっとビックリ。


なんか、「蚊」にも使えるし、意外なムシにも応用可能ってことが分かって、我が家ではいきなり存在価値あがりまくり。

スポンサードリンク

関連記事

水遊びパンツは必要?オムツに水着?東京のじゃぶじゃぶ公園は?
クリームシチューの日の献立 ご飯に合うおかずは?
赤ちゃんの帰省はいつから?新幹線と飛行機どっちがいい?
新玉ねぎと普通の違いは?旬の時期や選び方は?
お守りの複数所持は神様がケンカしない?持ち方は?
友人の結婚式 欠席理由は?ご祝儀や電報は?
雨に濡れない歩き方のコツは?靴は?傘の差し方は?
畳のカビ除去方法は?対策と予防は?
マイナンバー制度とは?メリットや預金口座は?
押入れのカビを除去する方法は?臭いを消すには?対策は?
卒園式の服装母親はブラックフォーマル?コサージュは?入学式と同じ?
濡れた靴の乾かし方やお手入れ方法は?臭いをとるには?
部屋干しの臭いを防ぐ洗濯のコツや場所は?早く乾かすには?
婚約指輪 お返しの相場は?時計人気ブランドは?いつ渡す?
忘年会に行きたくない 新人なら? 断り方や抜け方は?

Menu

HOME

TOP