【Chromebook】初めての更新(アップデート)があったので記録

Chromebookを購入して、初めての自動更新(アップデート)がありました。


それが、あまりにあっけなかったので、覚書として、記録しておこうと思います(笑)


どんな感じで更新されるのか?


Windowsのようにシャットダウンする前、PCが何やら更新作業して、、、
翌日、起動させると、さらに何やらウラで動いて更新完了?させるのかな?なんて思ってました。

更新時間はあっという間!

Windowsと似たような感なんだろうな、、、きっと。なーーんて想像してたら。。。


「Chrome OS の最新のアップデートの詳細をご確認ください」と表示されて、その下に【再起動して更新】という文字が現れました。

スポンサードリンク

で。
赤丸の部分をタップしたら画面が真っ黒になり、シャットダウンのような状態から、再度最初の画面(パスワード入力画面)に戻りました。


いつもどおり、パスワードを入れたら、それで更新が完了したようです。
ものの数十秒でした。


あまりにあっけない。

え?!終わり?!


Windowsのときは、いつも時間かかってたので、ちょっとビックリです。何が違うんだろう、、、


でもまぁ、長々と時間がかかる更新がなく、ストレスを感じないのはいいですね〜。待たなくていいって、こんなに快適だったんだ!

スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP