業務スーパー★肉と調味料買ったので紹介するよ!

初めて行った【業務スーパー】で購入した中から、今日紹介するのは2つです。


それがお肉と調味料なんですけど、特にお肉。
大容量、2キロ入を買っちゃいました。いやぁ、買ってよかった!


むちゃくちゃお得ですよ、コレ!!

スポンサードリンク

業務スーパーで買った【若どりきも】とは?

今回2キロの大袋を買ったのは、若どりきも。で、【きも】って何かというと、スーパーで言うところの「レバーとハツ」


鶏レバーとハツがミックスで2キロ分入ってます。・・・といっても、レバーのほうが圧倒的に多いです。ハツは小さいですからねぇ。


持つと、結構ずっしり重い!これがスーパーだと、1パック200グラム前後?2キロとなると、もう圧巻の量!


実際に購入したのが、これ↓↓↓
はい!ド・ドーン!!

若どりきも★開封。そしてお値段は?

どっさりあって、これぞ、業務スーパーって感じですよね。^^

この「若どりきも」、お値段は?というと、たっぷり2キロ入って、700円(税抜き)で買えちゃいました。

ホント、安い。業務スーパーさん、ありがとう!!


もちろん、1回では食べきれないので、お約束!小分け処理して冷凍保存します。


これがちょうど、袋から出して、ボールに移したところ。2キロあると、「どっさり」、って感じしますね。。。

多少手間はかかっても、一気に片付けちゃえば、あとは使う時に解凍してすぐお料理に使えるし、食材のストックにもなります!


レバーは、ひと袋200グラムくらいに小分けして、即・冷凍保存。ハツの方は、焼き鳥にして食べちゃいました。

肉質も柔らかくて美味しかったですよ〜〜

業務スーパー★鶏肉はバラエティ豊かだった

今回買った、「若どりきも」以外で販売してたのが、鶏のもも肉、むね肉、ささみ、手羽先、手羽元など。ひと通り種類が揃ってました。


ちょっと値段は忘れちゃいましたが、スーパーのパック売に比べたら、そりゃもう、どれも安いです。


今回は若どりきもだけ買いましたが、もも肉、ささみ、むね肉、と少しずつ買い足していく予定です。


さすがに1回に大量に買うと、家に帰ってから小分け処理するのが大変!様子を見ながらストックの種類を増やしてこうと思います。

スポンサードリンク

ネット購入と価格比較。結果:業務スーパーがダントツ安!

我が家は以前、ネットで鶏肉を通販購入してました。


身がプリプリで、新鮮で美味しいんですが、送料でプラス約1000円かかるんですよね。仕方ないけど、、、


だから送料の節約も兼ねて、購入するときは、5〜8キロまとめて買ってたんですけど、これがメチャクチャ大変!!(処理、冷凍とか)


で、結局スーパーで少量ずつ買って、ってパターンに戻ったんですが、さっき値段を比較してみたら、同じキロ数で値段が2倍してた、、、(驚)


業務スーパーで買えば、少なくとも「若どりきも」は半額で買えるし、送料はかからない!


ネットで鶏肉をまた買おうか、、、と考えてた矢先なので、我が家にとっては、かなりの節約となりそうです。


前回行ったとき、鶏肉が大容量パックが売ってて、しかも安かったので、「キャッキャウフフ!!」してたら、、、


牛肉、豚肉をチェックするの忘れちゃった。

でも、他のお肉も売ってると思う。たしかバラ肉が500グラムパックで売ってた記憶が、、、次回しっかり見てこよう。。。

業務スーパー★コチュジャン

コチュジャンも買いました!
これもたっぷり入って、500グラム。値段はたしか295円(税抜き)だったかな?!

以前スーパーで買ったとき、銘柄は違うと思うけど、量は半分くらいで同じ値段くらい。


んーー。買いだ。

ウチでは、普通にお料理の調味料の1つとして便利につかってます。辛味が深いっていうか、ただ辛いだけじゃなく美味しくて好きなんですよね。


調味料は色んな種類があったので、今使ってるのが切れてきたら、業務スーパーにシフトできるものは、変えてこうと思います。

さいごに・・・

なんか、業務スーパー。1回行ってみて、めっちゃファンになりました。


今まで食材は、スーパーとネットが中心でしたけど、容量多ければ、自然と買い物の回数も減るし、ムダな送料もビシバシ節約できそうです。


次回いつ行こう、、、(笑)

スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP