家庭用 レーザー脱毛の口コミと効果!買って使って分かったこと。経験者目線で紹介します

スポンサードリンク

腕や足、ワキ、手の指などなど、処理しても繰り返し生えてくるムダ毛たち。

目立たないほど薄ければ、放置って手もありますが、やっぱり気になるんですよね・・・

 

今では女子だけじゃなく、男性もムダ毛対策をするようになり、キレイにするのが「普通」の風潮になりつつある今日この頃。

 

脱毛サロンに通うか、自宅で脱毛するか、カミソリや毛抜きでのムダ毛処理に限界を感じる、ムダ毛対策に悩む人にも、家庭用レーザー脱毛器、トリア(Tria)を購入し、実際に脱毛した私自身の口コミ経験談、たっぷり紹介しますね。

スポンサードリンク

家庭用レーザー脱毛器って、本当に効果ある?

脱毛器の購入を考えたとき、一番最初に悩むのが、その「効果」じゃないでしょうか?

私は買う前、すごーーーーく悩みました(笑)

 

でもですね、結果を先に言ってしまうと、効果バツグンでした。

買って良かった~!と思いましたし、逆に「あぁ、もっと早く買ってれば、、、」と後悔してます。

 

脱毛する人の毛の太さ(剛毛・薄毛)や、ムダ毛の多さによって、効果の現われ方や実感は違いますが、、、私の場合、ヒザ下の脱毛は、だいたい3~4回ほどのレーザーで、ムダ毛がほとんど気にならなくなりました。

 

この劇的な変化に一番驚いたのは、モチロン自分自身!

今までカミソリ処理でしたが、それがほぼ不要になったんですから。こんなにラクでいいの?と、ビックリするやら、うれしいやら・・・

 

レーザー脱毛は痛い?

レーザー脱毛で気になる事の1つが、レーザー時に感じる「痛み」ではないでしょうか?

私自身もその点、すごく迷ったポイントでした。

 

家庭用脱毛器 トリアは、脱毛の処理レベルが「1→2→3→4→5」と、全部で5段階あります。数字が大きくなるほど、処理能力も高く、痛みも感じやすくなります。

 

購入して初めての利用時、すぐ効果がでて欲しい!そう思った私は、レベル4からスタートしました。

そしたらやっぱり「痛い!」

 

レベル4やレベル5は、ゴムでパチンと弾いたような感覚。

痛みに慣れてないと、やはり痛く感じました。

 

そこでレベル1や2くらいから徐々にレーザーに慣れて、最終的にはレベル3のみで脱毛処理しました。

 

私は痛いのを無理にガマンする脱毛はイヤでした。

だから快適にできるレベル3でレーザーを当て、1回でトドメをさす!的な方法ではなく、ムリなく回数を重ねていく方法にシフトチェンジしました。

 

だってレーザー脱毛器が手元にあるので、慌てる必要がありません、、、この安心感は本当に大きかったです。

気になったら、すぐ脱毛処理できます。もしムダ毛が生えてきたって、怖いもんナシです。^^

 

私はレベル3で、十分に効果を実感できたので、今後もレベルは上げずに処理予定です。

そのお陰で、ほとんど苦痛らしい苦痛を感じず、肌もトラブルが起こることなく、問題なくレーザー脱毛ができてます。

 

ただしレーザー脱毛していくうちに、徐々に肌に感じる痛みに「耐性」がでてくるようで、レーザーを照射する部位によっては、レベル4でも平気だったりします(笑)

 

この辺は個人差があるかもしれませんね。

 

脱毛処理の頻度はどれくらい?

脱毛を始めた頃は、1週間から10日ほどに1回くらいの間隔で、処理していました。(脱毛を始めた直後は、たのしくてこまめに行ってました)

 

3~4回ほどのレーザー処理後、お手入れ不要なほどに、ムダ毛が生え無くなりました。

この辺りからは、気が向いたときか、部分的に生えてきた箇所を処理する「ズボラ脱毛」になりました。

 

脱毛箇所によって、ガンコな部位(足の指毛など・・・)もあるので、その場合は、追加でレーザー処理しています。

回数を重ねていくうちに、ムダ毛も細くなったり薄くなったり、生えてくるまでの周期が伸びてくるので、処理がどんどんラクになってきます。

 

いま現在は、ほとんどトリアでレーザー脱毛をしなくても、平気なレベルにまでなりました。

 

試しに4カ月ほど放置してみたところ、ヒザ下に新たな毛がポツポツと所々に生えてくるように・・・

毛には毛周期があるので、休止していた毛が成長期に入ると、また新たに生えてくるようです。

 

ただしその毛も、以前生えていたよりも、薄くて弱いようなものが多く感じます。

そんな時は、生えてきた部分だけにレーザーを当てたり、一度全体的にトリアで処理したり、自分の都合に合わせて行っていますが、その程度で十分いい状態が保てていますよ。

 

ちなみに同じように放置した腕(ヒジ下)は、うっすら生えてるっぽいですが、ほとんど分からないレベル。

家庭用のレーザーだからって、あなどれないです。

 

サロン脱毛と家庭用脱毛器、どっちがいい?

私はワキはサロン脱毛でしたが、とってもキレイになりました。

ただこの2つが、毎回ネックだったんです。

  • 定期的に通うのが面倒だった
  • 予約取るのが大変だった

 

家庭用脱毛器を使うようになって、この2つが完全に解決しました。

好きなときにできるし、ムダ毛が生えて気になったら、スグ処理できる。コレって本当にすごいです。^^

 

それともう1つ大きかったのが、トリア1台あれば、ほぼほぼ全身脱毛が可能ってことです。

サロンでワキ脱毛してもらっていた時、何度か別の部位の脱毛を、それとなくすすめられました。でも気になる箇所を全部やるとなると、、、何十万円もかかるんですよね。^^;

 

キレイになれるとは言え、た、高い・・・。(汗)

 

でも家庭用脱毛器トリア1台あれば、気になる部分はほとんどカバーできました。

気になってたヒザ下や腕以外にも、手や足の指毛、手の甲、二の腕、太もも、Vライン、口周りなどなど、細かな部位までできましたから、コスパ面を考えても文句ナシです。^^

 

さいごに

家庭用のレーザー脱毛器、トリアは、思っていた以上の効果を実感しました。

もう薄着の季節も、処理し忘れた!なんて焦ることもナシ!カミソリで肌を傷めずに済みます。

 

せっかく買ったので、自分だけ使うんじゃもったいない!

・・・ってことで、家族も使ってますが(笑)、「痛いの絶対ヤダ!」と、レベル2をメインに時々レベル3でレーザー脱毛した場合でも、ちょっと時間はかかったようですが、ちゃんと脱毛できてましたよ。

 

私も痛みを感じるときや、皮膚が薄い箇所にレーザーを当てるときは、レベル2にし、こまめに回数を重ねていく方法で処理してます。^^

 

実際に使ってみた感想とその効果を口コミしてみましたが、何となくでも伝わりましたでしょうか?

「家庭用」とあなどることなかれ、です。わが家の必需品となりました。^^

 

ムダ毛処理のない生活、

想像以上にラクチンです♪^^

スポンサードリンク

Menu

HOME

TOP