ディズニーランドの持ち込み 水筒やペットボトルは禁止?

スポンサードリンク

夢の国に行く計画を立てて今からわくわくしている方も多いと思います^^

いつ行っても混雑しているディズニーですが、そんなこと関係ない!と思わせる楽しさがありますよね。

ただ、あまりにも混雑しているとお昼ご飯やおやつ・夜ご飯にありつくのも結構大変!
今すぐ食べたいのに何十分も並ぶ・・・となるとそれだけでストレスです。

特に夏は熱中症の危険性もありますので、すぐに飲み物が手に入らないのはとても困りますね。

ディズニーランドへ水筒やペットボトルの持ち込みするのは禁止されているのでしょうか?

スポンサードリンク

ディズニーランドの持ち込み 水筒やペットボトルは?

ディズニーは夢の国とはいえ、やはり喉も渇くしお腹も空きます。
特に飲み物はこまめに補給しないと体への影響も大きいので、切実な問題ですよね。

夏休みやお盆など混雑する時期はパーク内の飲食店はどこもいっぱいですから、ちょっと飲み物を買うだけでも行列!

水筒やペットボトルはいつも手元に持っていられるよう持ち込み出来たら安心ですが、もしもダメだった場合夢の国でキャストさんに取り上げられたら悲しいです・・・。

水筒やペットボトルの持ち込みはどうなんでしょうか?

食べ物・飲み物の持ち込みは禁止となっていますが、水筒やペットボトルの持ち込みは「グレーゾーン」というところ。

公式なアナウンスでOKとしているわけではなく、パーク内で持ち込んだ水筒やペットボトルを飲んでいても見て見ぬふりをしているといったところでしょうか。

熱中症による体調不良も多いですし水はある意味生命線ですから、持ち込みしていいよ!とは言っていないけれど許容範囲内という感じだと思います。

公式発表されていないことをキャストさんに聞いてみてもやっぱりはっきりとした答えは返ってこないので、白黒付けるのは難しいです。

ただ私自身もランド・シーに水筒・ペットボトル両方を持ち込みしてみましたが、荷物検査でも止められることはなかったですしパーク内でしれっと飲むぶんには特に問題はなかったです。

一応心の中では「飲み物はグレーゾーン」という意識があるので、飲み物をさっと出し・さっと飲んでバッグにしまうということは徹底するようにしました。

夢の国で水筒って似合わないなあと思うので、飲み物を出す時間は最小限にとどめています(笑)

ただ飲み物も屋外で長時間持ち運びしていればどんどん劣化していきますので、食中毒の原因にもなります。

なので水筒やペットボトルや水筒の持ち込みがギリギリ許されていたとしても、品質の低下は避けられませんのでできればパーク内でこまめに飲み物を購入したほうが安心なのは確かです。

それにグレーゾーンだと思われる飲み物をパーク内で飲んでいても、何となく気分的に落ち着かないんですよね。

個人的にはペットボトルを1人1本だけ持ち込んでもしもの時のための予備としてバッグに入れておき、基本的にはパーク内で飲み物を購入して飲むようにしています。

バッグの中に飲み物があると思えばすごく安心ですし、なかなかドリンクスタンドで飲み物を買えないという時も困らないです^^

持ち込み不可の飲み物は?

ディズニーの公式ページでも書かれていますが、ビン、カンに入った飲み物や酒の持ち込みは禁止となっています。

水筒やペットボトルに酒を入れて持ち込むのもダメです。

パーク内でお酒を飲みたいなあというかたは、シーのほうならお酒の販売がありますのでランドではなくシーに行くのも一つの方法ですね。

お菓子は持ち込みしてもいいの?

お弁当を持ち込んで食べられないのはもちろんですが、ちょっと何か食べたいという時に必要なのがお菓子。

水筒やペットボトルが許容範囲内だったとすれば、お菓子ももしかしたらいいの?なんて思いますよね。

実際にパーク内でチェックしてみると、小さな子供がちょっとしたお菓子を食べているのはよく見かけました。

おにぎりを食べさせているのも一度目撃しましたが、目の前をキャストさんが通っても何も言わないようだったので子供だと黙認するのかな?と(おにぎりはお菓子ではありませんが)

さすがに大人がおおっぴらにお菓子を食べていたら声がけされると思いますが、飴やフリスクなど小さなお菓子類なら問題ないと思います。

乗り物に乗るときに口に入っていたら即注意されますが、パーク内を歩いているときに飴をなめていても大丈夫。

さすがにおせんべいをばりばり食べていたりポテトチップをほおばっている人は見たことがないですが、個人的には生活感アリアリなお菓子はパーク内で食べて欲しくないなあと思います(笑)

おわりに

ディズニーランドもシーも、いつ行っても混雑していて何かと大変ですよね。

アトラクションやレストランの待ち時間も長いし、ちょうどいい時間にお昼ごはんやおやつが食べられないときもあります。

そんな時のためにこっそり持って行くのがシリアルバー。

ちょうどお昼頃にアトラクションの行列に並び始めてしまうと、そのあと時間以上はお昼が遅くなってしまうのでお腹が空きすぎる・・・

並んでいる途中でパクっと食べられるのがいいところ。

シリアルバーだと細長い形なので口にちょうど入るサイズですし、2口で食べきりなのでちょうどいいんですよね。

なのでディズニーに行くときは必ずシリアルバーを2~3本持って行きます。
一応食べ物持ち込みは禁止って事になってますのでそーっと食べてますが、なんとコレで空腹をしのいだかわかりません^^

スポンサードリンク

関連記事

しらこばと水上公園のアクセス バスの行き方や値段は?
お花見お弁当デートなら?おかずで人気なのは?詰め方は?
葛西臨海公園 水族館の料金割引や駐車場はいくら?
ベトナム旅行治安は?女性1人でも安全?おすすめの都市は?
潮干狩りでバカ貝の見分け方は?砂抜きや食べ方は?
なばなの里イルミネーションの混雑は?ホテルや食事は?
登山靴はスニーカーでもいい?選び方やメーカーおすすめは?
旅館でチップは必要?仲居さんへの渡し方は?相場はいくら?
東京駅お土産売り場の営業時間 朝は?グランスタは?
台湾旅行の持ち物 あると便利なものは?
昭和記念公園 紅葉デートは?駐車場や見頃は?
養老渓谷 紅葉時期はいつ? 食事や 温泉日帰りは?
六義園 紅葉の見ごろは?ライトアップ混雑とアクセス駐車場は?
バーベキュー準備するものは? 食材 肉の量は?変わり種は?
京都祇園祭2015の日程は?山鉾巡行ルートは?楽しみ方は?

Menu

HOME

TOP