昭和記念公園レインボープールの駐車場や混雑は?場所取りは?

魅力的なプールはいっぱいあるけれど
とにかく広~~い昭和記念公園のプールなら
1日思いっきり楽しめますしかなりおすすめ!

せっかく行くなら混雑に巻き込まれず
プールを楽しむ段取りを考えて計画的にいきましょう♪

このページでは・・・
・昭和記念公園プール駐車場の混雑は?
・昭和記念公園プールの混雑は?
・昭和記念公園プールの場所取りは?
混雑に関する3つの疑問を解決します!

スポンサードリンク

昭和記念公園プール 駐車場の混雑

レインボープールの開園時間は9時半ですから
それに合わせて車を停めよう・・・というのはかなり危険!

昭和記念公園の駐車場でプールに一番近い
「西立川口」が激混みですぐに埋まってしまいます。

立川口・砂川口など他の駐車場なら大丈夫か?
というとそんなことはなく、プール期間中はホント
早く行かないとどこも駐車できないってこともあり得ます。

結局は近くのコインパーキングを探しまわったり
ウロウロしているうちに時間のロスが
発生しますからもったいないですよね。

夏休み期間中の土日なら9時の時点ですでに満車だったり
駐車のための大行列の可能性もあります。

特にお盆期間中はハンパなく混みますので
とにかく人より早く到着するのが一番♪

最初から混むのがわかっているような時期に行くなら
朝8時台に現地到着しましょう。

でなければ午後2時からのサンセットチケットで入場するなど
ゆっくり行って楽しむものいいかなと思います。
この方が空いてますし何よりチケット代も安いですから★

・・・というわけで駐車場にすんなり入れるためには
とにかく人より早く行くか午後入場のどちらかがおすすめ。

ちなみに私のおすすめは・・・「朝早く!」です。

昭和記念公園プールの混雑は?

夏ですからプールが混んでいるのは当然・・・
といえばそうなのですが。

7月中はまだいいとしても
夏休み期間中の土日祝日は特に混雑します。

少しでも行列や混雑を回避するために
やっておきたいのが前売りチケットの入手。

プールのチケット売り場もめっちゃ混雑しますから
割引を使ってのチケットを購入するとなると
窓口でのチケット売り場で買わなきゃなりませんので
ここでも行列が出来ているんですよね。

これを回避するための方法は?
行く前にコンビニ端末で前売りチケットを買っておきましょう!

手元にチケットが用意できていれば
すぐにプール入場のための行列に並ぶことができますよ♪

スポンサードリンク

昭和記念公園プールの場所取りは?

プールに入場したらまず向かう先は場所取り!

日陰の良い場所をゲットするためには
先に更衣室に入って着替えなんてしてたら
良い場所はなくなってしまいます。

入場したら荷物を持ったままロッカールームを素通りし
更衣室にも寄らずに日陰を求めてまずは場所キープ

サンシェードをたてて場所取りを完了してから
着替えやロッカーなどに向かいましょう。

有料席もありますのでどうしても
日陰ということならこちらを確保しましょう。
混雑する時期は有料席でも埋まるのは早いので急いでくださいね。

また、水着はウチで着てくるのがおすすめ。
浮き輪の空気入れも混み合いますので
事前に空気を入れた状態で持ち込みましょう。

貴重品ロッカーはなくなるのが早いので
場所取りが完了したらまず確保してください。
リターン式なので何度でも
出し入れ自由ですので心配要りませんよ♪

場所取りや貴重品ロッカーの確保が
終わったところでプールに入る準備に取り掛かりましょう。

水着に着替えたらみんな浮き輪などの
空気入れに向かうことが多いですが
先にスライダーに直行しましょう!

空気入れなんて後にして、混みあうスライダーを
入園直後から楽しめばかなり空いています。

混雑している時期はスライダーの行列で1時間とかもありますので
待っているだけで熱中症になるくらい大変なんですね。

なので皆さんが空気入れなどの準備をしている間を狙って
楽しいスライダーを悠々と楽しむのがポイントです。

人よりも早く違う動きをするだけで
ラクに楽しく遊ぶことができます★

編集後記

プールってなにげに体力使いますよね。

流れるプールでイモ洗い状態の水中ウォーキングだったとしても
1~2時間すると体がだるくなってきたりして。

特に子供は嬉しくて最初から全開で飛ばしていきますから
疲れるのも早いです。

なのでプールだけでなく色々楽しむ1日として
昭和記念公園で休日を過ごしてもいいかも。

昭和記念公園のプール営業時間内なら公園とプールは
出入り自由ですので例えば朝イチでプール。
お昼ごはんを食べてひと泳ぎしたら
午後からは公園の方に移動してサイクリングや
ボート等を楽しむってのもアリですよ~

せっかくなら色々な施設で遊びつくすのも
いいかもしれませんね♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

関連記事

鎌倉あじさい寺の見頃は?明月院の駐車場は?アクセスは?
さくらんぼ狩りの時期 山梨なら?おすすめは?観光スポットは?
山梨勝沼でぶどう狩り 食べ放題は?バーベキューや温泉は?
鎌倉長谷寺の紅葉時期とライトアップは?ランチ海が見えるのは?
昭和記念公園 紅葉デートは?駐車場や見頃は?
なばなの里イルミネーションの混雑は?ホテルや食事は?
運動会の服装 ママコーデの注意点は?パパはどうする?
足利フラワーパーク イルミネーション 混雑は?周辺ホテルや観光は?
よみうりランドのプール料金や割引券はある?
台湾旅行の持ち物 あると便利なものは?
葛西臨海公園 水族館の料金割引や駐車場はいくら?
しらこばと水上公園のアクセス バスの行き方や値段は?
バーベキュー準備するものは? 食材 肉の量は?変わり種は?
登山靴はスニーカーでもいい?選び方やメーカーおすすめは?
時差ぼけ対策 現地滞在がラクになる機内での過ごし方は?

Menu

HOME

TOP